まだまだイケる型落ち家電!!見逃してませんか?!

「型落ち家電」ってしってますか?

 

型落ち家電

 新製品がでたことで旧モデルになった家電。

 新製品の発売や発表で旧モデルとなった製品のことです。

 価格的にももちろんかなりお得なものも多いのです。

 後継機がでない、市場在庫しかない、もうすぐ旧モデルになるモデルも型落ち家電として使われます。

 

 

「型落ち家電」で値下がりしやすいメーカーがある?!

 

家電にコスパを求めるのであれば、型落ち家電を狙うべきです。

 

ここ数年の新製品を見ていると、なくても困らない機能面ばかりが進化しているようなきがします。

 

型落ち品でも、全くと言っていいほど支障ありません。

 

型落ち品のなかでも高コスパ商品を手にするポイントがあるのだと

某家電屋さんに教わりました。

 


「家電量販店はメーカーと協力しているところが多く、指定メーカーの商品を積極的に販売するという裏事情があるんです。ウチだと日立やシャープなどと共同で販促キャンペーンを行っている。そのため、これらの型落ち品は底値ギリギリまで値下げして販売することがあるんです」

 

つまり?なかでも狙い目の商品は?



冷蔵庫や洗濯機の白物は秋テレビなどの黒物は春にモデルチェンジする。

つまり、この春にテレビが型落ちします。

オススメは●ャープの40インチ液晶テレビAQUOS LC-40Hm●』ですね。

現在▲万2790円ですが、●万5000円前後まで値下がりするはずです。

それよりも少し大きいサイズが欲しいなら、パナソニッ●がオススメですね」

 また数は少ないです、本来は秋にモデルチェンジする白物家電のなかにも、この春に新製品が発売される商品もあるのです。

どの商品か?それはやはり、現場の店員さんと仲良くなって聞き出してみて下さい。


 型落ち品に狙いを定めてタイミングを見計らうことで、家電は高コスパ家電へと変化しますよ

格安良品の選び方
黒物は春、白物は秋にモデルチェンジされることを頭に入れ、型落ちのタイミングを狙う

 

冷蔵庫が一気に安くなる秋から年末のタイミングを逃すな

ファミリー向け冷蔵庫なら庫内容量400~500リットル、観音開きタイプが使い勝手がいい。秋に型落ちすれば11万円を切りそうだそうです(^^)

 

シャープとパナソニックの40インチ超の液晶テレビが狙い目

春にモデルチェンジを行うテレビは、4月が型落ち品の狙い目時期。40インチならシャープ。パナソニックは大型テレビに強いので42インチ以上を選択するといいらしい!

 

 

でわ、私がどんなサイトを使って“お得”をモノにしているのかご紹介しますね。

 

 

カメラのキタムラの家電アウトレットで探す

カメラのキタムラでも家電のアウトレットコーナーが設けられています。

箱つぶれやなどの理由で安くなっています。

数があまり無いのでお目当ての商品は見つからないかもしれませんが、ネットの最安値よりも安い商品があるのでチェックしてみる価値はあるかもしれません。

私がチェックした際にはカメラの他にも掃除機や扇風機や空気清浄機といった商品がありました。

カメラのキタムラのアウトレットはコチラ!!

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/16522e93.6e0544d2.16522e94.ccdaba5c/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Ftshirt-st%2F5051-01%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Ftshirt-st%2Fi%2F10017143%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiI0MDB4NDAwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoiZG93biIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImxlZnQiLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjB9

 

 

 

ECカレントの掘り出し物市で探す オーディオ関係の激安品があるかも

ECカレントは生活家電も少しありますが、カメラやオーディオ関係の掘り出し物がたくさん販売されています。

スピーカーや一眼レフカメラのレンズなど多数ありますね。

ネットの最安値やそれに近い商品がけっこう並んでいるのでカメラやオーディオといった分野で激安品を探しているならおすすめです。

掘り出し物と訳あり品コーナーがあるので2つともチェックしてみるといいでしょう。

 

 

ノジマオンラインで探す

ご存知ノジマ電機のオンラインサイトです。こちらでは掘り出し物コーナーが設けられていて家電やオーディオ、パソコンなどジャンルごとに掘り出し物が掲載されています。ゲームやカメラ、プリンタインクのコーナーもあるので家電好きには目移りしますね。

割引率順に並べ替えることができるので割引率の高い商品からチェックしていくのも楽しいかもしれませんね。私が見たときはAQUAの10kg対応の洗濯機がかなり安い額で売られていました。ネット上で一番安かった時期よりもさらに1万円近く安い価格です。

もちろん中にはそんなにお得感の無い商品もあるのですが、価格をきちんと見極めることができればかなりお得でしょう。

特価COMの特価品コーナーで探す

特価COMでもお買い得品のコーナーがありますね。

特価COMは生活家電ではなくパソコンや液晶テレビ、レコーダーなど黒物家電に強い印象です。

とはいっても生活家電もあるので価格をチェックして安いかどうか判断してみましょう。

激安!家電のタンタンショップで探す

激安ということで注目なのはこちらのタンタンショップです。

家電からスイーツまで本当に多彩な商品を取り扱っています。

私個人の印象としてはエアコンに強いように思います。エアコンの安値をチェックしているとちょくちょくお見かけするショップさんですので。

エアコンを探している人は訪問してみはどうでしょうか。

上海問屋のアウトレットコーナーで探す

こちらはヘッドホンやイヤホン、プレーヤーなどのオーディオ関係やケーブル、スマホアクセサリーを中心に販売がされています。

デジタル家電が欲しいという人はチェックしてみるといいかもしれません。

ムラウチのアウトレットを探す

ムラウチではデジタル一眼レフやパソコンを中心としてアウトレット家電が販売されています。

こちらで探してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

というわけでいろんなショップをご紹介してみましたが、

お得に家電が手に入れられるかはあなたの眼力にもかかっています。

 

掘り出し物や訳あり品だからといってどの商品でも激安というわけではありません。

あくまでもそのお店の値段設定の中で激安というだけで他のお店と比較しているわけではありませんからね。

 

その商品の価格が本当に安いのかどうか見極める必要があります。

 

複数のサイトをチェックして商品の相場をチェックし把握してから購入してみましょう。